島根旅行その2

二日目は足立美術館へ。
f:id:tegecat:20110718103313j:image
鶴瓶の家族に乾杯という番組で、
水木しげる役の向井理が安来に訪れた回で、
紹介されたとの事。
実際安来と境港だけでなく、
お土産屋や駅などではゲゲゲの女房の登りが立ち上り、
改めてテレビのパワーを感じました。
中に入ると手の行き届いた日本庭園と、
美術品が並び見るだけでも相当に楽しめます。
現在人気のスポットのようで、
観光バスが多く大勢の方でにぎわっていました。
美術館の中で
「昔は静かなところだったのにね」という声を聞き、
またそういう時期に行って見たいなぁとも思いましたが…。

続いて今回のもう一つの目的の
f:id:tegecat:20100718124157j:image
カフェロッソのコーヒーを飲むという目的のために、
f:id:tegecat:20100718124136j:image
ここカフェロッソへやってきました。
ここのオーナーの門脇 洋之さんは
2005年のワールドバリスタチャンピオンシップにおいて準優勝した方です。
以前雑誌の記事を見て一度飲んでみたいなぁと思っていたのでした。
f:id:tegecat:20100718125508j:image
みんなはラテアートを楽しみにしていましたが、
私は今月のコーヒーを注文。
クセのないコーヒーで美味しかったです。

もう一件服部珈琲というお店にも立ち寄りたかったのですが、
あいにく皆生トライアスロンが開催されており、
近くによることすらできず断念しました。

f:id:tegecat:20110718142744j:image
続いてお伺いしたのが、
長谷川桃園。
JA鳥取西部の果実部長が経営されている観光農園です。
なんとお客様です。
運良く担当の方と連絡がとれて、
「それなら来れば」と
トントン拍子で話が決まったのでした。
一昨日までの雨でまだ甘みがのっていないとの事でしたが、
とっても甘い桃でした。
f:id:tegecat:20110718144408j:image
長谷川さん、井上さんご馳走様でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次