プサン旅行その1

義母のリクエストでブサンへ一泊二日の旅行です。
ブサンは以前も行ったこともありますが、
本当に元気の良い街ですね。
f:id:tegecat:20110710111055j:image
ものすごいコンテナの数。
前回も圧倒されましたが、
日本のハブポートがかわいく見えます。
国益のために何をすべきかという力さえ感じます。
f:id:tegecat:20110710125923j:image
着いてまず行ったのがチャガルチ市場。
新鮮な海の幸を1階で選んで2回で料理してもらいます。
f:id:tegecat:20110710125916j:image
最初はやり方がわからずにきょろきょろ。
お値段もそんなに高くありませんよ。
f:id:tegecat:20110710130321j:image
お約束のタコのぶつ切り。
韓国は刺身にしょうゆを使わないようで、
日本人用においてありました。
このタコはごま油と塩といういたってシンプルな食べ方でした。
吸盤が口の中で引っ付いて痛かったですけどね。
f:id:tegecat:20110710144305j:image
その後、国際市場へ。
ここは本当に元気一杯の街ですね。

f:id:tegecat:20100710124450j:image
チャガルチ市場から向かって左奥のほうへ行くと
日本じゃ見られないようなものがたくさん売ってあって、
とっても刺激的でしたよ。

その後、地下鉄に乗ってロッテデパートへ。
免税店に行くと中国人が多く見受けられました。
いまお金を持っているのは日本人じゃなくって、
中国人なんだって言うことが良く分かりました。
それから地下の食料品売り場へ行きましたが、
地下まで女性のファッション関係のものがおいてあり、
韓国の女性の購買力が良く現れているなぁとも思いました。

夕食はホテル近くのレストランへ。
まぁ、そこはまぁまぁでしたね。
そんなこんなで1日目は終わりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次