すごい雨

梅雨真っ只中ですね。
小さいことの梅雨の思い出ってシトシト降る雨だったんですが、
近頃の梅雨の雨ってドワァ~!!って降るんですよね。
ちょっとびびっちゃいます。

僕がいるところでも昨日からすごい勢いで降り続いています。
九州南部ではもっと降り続いているみたいで
地盤がかなり緩んでいるみたいです。
災害などにつながらなければよいのですが。

しかしこれだけ降っちゃうと
紫陽花もかわいそうですね。
雨で散っちゃいそうなかんじです。
激しいものは日本の四季には似合わないですが、
近頃はわかりやすくって激しいものばかりになってきたみたいですね。

来週からいよいよ7月に突入です。
気を引き締めていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次