父の日だから

今日は父の日ですね。
みなさんも父の日に何かお父さんにプレゼントしましたか?
私も一応しました。
それなりに喜んでいましたが、
世のお父さんってちょっぴりかわいそうですよね。
順番から行っても母の日の次におまけのようにありますしね。
今日はそう感じた出来事がありました。

午後から出かけ用事を済ませた後、
少し遅くなりましたが、
レストランで少し遅い昼食をとりました。
食事をしているのはほとんど女性ばかり。
男性の姿、とくにお父さんと思しき姿はどこにも見当たりません。
空いている席に座りオーダーを済ませ料理を待っている間、
店内に響くおしゃべりの声。
特に隣の席の方がすごかった。

別に話を盗み聞きするつもりなんじゃなかったのですが、
いや聞こうとしなくても聞こえるんです。
納豆の話やらもずくの話やら、
食べ物の噺家と思いきや、こんどは病気の話になってと、
ものすごいスピードで話が進んでいくんです。

家族で食事とかしないのかな?とか
子どもがついて来ないご年齢のようでしたので、
「せっかくなら夫婦で来くばいいのにな」とか思いましたが、
まぁ、それはそれぞれですものね。

で、その納豆モズクの方はその後、
とっても楽しそうにおしゃべりをしてお店を出て行かれました。
お父さんは一緒にいないほうが幸せなのか!
父の日くらいなにか一緒にしたらいいのにと思いましたが、
いやいや不景気とか景気拡大とか言っていますが、
政治家の方はまずこういうところを視察されて、
内需拡大策を考えていただきたい。

だって女性は無駄なものにはお金は使いませんからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次