はやぶさすごい

JAXAのはやぶさがいよいよ帰ってきましたね。
3億キロはなれたイトカワから帰ってきたってすごいですね。
しかしどうやって制御するんでしょうか?

しかしそのすごさよりもっと身近なすごさ。
落下地点であるオーストラリアのウーメラ砂漠の、
どの変に落ちるって分かるのがすごいですよね。
やっている人たちからすると、
計算してのことですから当たり前なんだろうけど、
そこにすごさを感じちゃいました。
「すごい」、「すごい」の連続で飛んでいって帰ってくるわけですが、
さぁ、中には何が入っているのか?
イトカワの岩石が入っていればもっとすごいことになるのでしょうが、
入っていなくてもやっぱりすごいもんですね。

もうすぐ日本対カメルーン戦です。
がんばれ日本!!
こっちもすごい試合を期待します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次