チビクロ現る

近所にいついていたクロネコの子供が(通称チビクロ)、
近頃すっかり姿を現しませんでした。

「死んだのかなぁ~」と思っていたら、
今日のそのそと姿を見せてくれました。
パッと見ただけで分かるくらいに全身キズだらけ。
そういえば近所で、「ギャー」って、
やられているネコの鳴き声を良く聞いていました。

「あ~、コイツだったんだ。」と
ちょっとかわいそうになり、
ハムを2枚ご馳走してやりました。
f:id:tegecat:20030102174557j:image
でもよくよく考えてみると、
今で生後半年ほど。
親もいなくなったし、
「一匹でよく生きているよなぁ」って思っちゃいました。
(動物だから当たり前だとかこの際なしね)

「人間がんばろうよ!」と思わされた日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次