今日は気持ちいい天気

なんだかニュース番組では、
ざわざわと騒がしくなっておりますが、
こちらはこちらでマイペースで行きたいと思います。
(でも、きちんと耳も傾けますし、国民の義務も怠りませんからね。)

近頃のうちの小さな緑の回廊の新顔ちゃん達です。
f:id:tegecat:20030103183118j:image
イチゴが見事になりました。
昨年植えたものですが、
昨年は出来損ないのように実が小さく、
色もうっすらと赤いくらいでしたが、
今年は一応誰に見せてもイチゴと呼べるものになりました。
食べるとすっぱそうですけどね。
(食べませんけどね。以前猫がしっこしていたのを見たことがあるもので‥)

f:id:tegecat:20030103183151j:image
それからコーヒーの木です。
4月末に沖縄に行ったときに、
東村にあるヒロ・コーヒーファームから買ってきたものです。
ここのお店の話をすると長くなっちゃうので、
またの機会に。

とっても素敵なお店でしたよ。

その時に鉢植えされていたコーヒーの木を見て、
北九州でも温度管理をしてやれば育つかなと思い、
買ってきたのでした。
花が咲くまでだいたい4年ほど掛かるそうです。
コーヒーの木って暑いだけじゃダメだとか、
日光も日陰も必要だとか、
酸性の土じゃなきゃダメだとか、
しらべると色々書いていましたが、
とにかく花が咲くまで、
共にじっくりと育っていこうと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次