ちゃんとした会社に

ちゃんとした会社ってなんだろう?
どういうことができたら、
ちゃんとした会社と呼ばれるようになるんだろう?

きれいなオフィスとか、従業員さんがいるとか、給料が高いとか、きちんと払われているとか、週休2日とか、有給があるとか‥‥。

ちゃんと経営していると売上げも上がって、
利益も確保されるのかな?

それができていない会社は、ちゃんとしていない会社と呼ばれるのかな?

自分ではちゃんとしていると思っていても、
傍から見れば、ちゃんとしていなかったりもする。

それは自分の甘えなのかな。

社長が何をしたいって分からない会社も、
ちゃんとしていないことだよね。

そうやってみるとやろうと思えば、
「ちゃんと」は会社の中でいっぱいあって全部やるのは大変なことなんだな。
でも最初から全部やろうとせずに、
難しく考えずに一つずつやっていくしかないんだな。

やっぱり「ちゃんと」は大事で大切だね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次