松田聖子見ました

テレビをつけたら松田聖子がでていました。
青春時代を思い出しますねぇ~。
リアルタイムですものね。
(いわゆるおじさんなのですが‥‥)

しかしこの人すごいですね。
30年ずっと向上心を持って挑戦し続けて、
歌って今があるんですものね。

「続ける」と言うのは僕の人生のテーマの一つなんですが、
こうやって実際に継続して、
今でも最前線でアーティストとして歌い続けている姿をみると
素直に尊敬の感を持ってしまいます。

「継続」と言うと「成長」するというような感じがします。
「成長」と言うと「規模が大きくなる」と言うような感じがします。

でも、本当は「継続」することの意味って、
大きくなるためだけじゃなく、
「自分のやりたいことを実現する」ために続けるんだと思います。
それは自分だけでできることでもいいのですが、
人や社会のためになることだったらもっといいですよね。
続けようと思ったら死ぬまでは続けられるわけですから、
夢も少しずつ大きくしてずっと続けていけたらいいですよね

松田聖子の歌を聴いて、
そんなことを思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次