忘れてはいけない言葉

f:id:tegecat:20100516185206j:image
今日の昼パスタは明太子クリームパスタ。
凝っているようにみえて市販のソースを使って、
野菜を加えたもの。
(料理をしたのは妻なので色々言いません。美味しいよ。)

これを食べてから昼からお仕事です。
ここのところはかどっているのかどうなのか、
よく分からない仕事をしているので、
やるべきことを書き出して一つずつつぶしていく予定。
とりあえず今日は書き出した仕事を一つ終わらせました。

やることリストを作っているときに、
昔のノートをめくっていたら、
昨年お会いしたある社長さんからの言葉を見つけました。

  • みんなが喜ぶことをする。
  • 自分の強みを伸ばして、できないところは思い切ってできる人にまかせる。
  • ある程度の組織の規模がないと色々な事ができない。

分かっているような忘れている言葉ですよね。
いつになったら思っているやりたいことにたどり着くのか。
あせらずにまだまだ道半ば。
道がある限り、あきらめなければかならずそこに行くことはできるはず。
明日からまた新しい週が始まります。
地図とコンパスをしっかり持ってまた歩みます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次