黄砂アレルギー

近ごろ黄砂アレルギーと言う言葉をよく耳にします。
なんだか熱っぽいとか。
痰がからむとか。
咳がとまらないとか。
身体がけだるいとか。

実を言うと夫婦そろって同じ症状が出ているんですよね。
数年前からなんですが、
特にここ数週間ひどいです。

今のところはっきりとした因果関係はわかりませんけれどね。
黄砂と言えば昔は春の風物詩なんて言っていたのに、
いまじゃ公害ですよ。まったく。

そのうち日本が中国に対して、
公害を出さないようにする技術を教えてあげて、
中国は、その技術を使った工場で製品を作り、
また日本がその製品を買って中国を儲けさせるという
変な循環ができそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次