連休初日

朝5時50分起床。
高速の渋滞を逃れるため、
午前6時30分出発。

車は混まなかったけれど思っていたよりも多かった。
久しぶりに八代で降りて、
人吉からえびのまでを下道で走った。

昼間走ることがないため景色最高。
なんだかもったいないなぁ~。
今度は時間を作って球泉洞とか行ってみよう。
入っている人がいたけれど、
ヘルメットとかつけてたぞ。
結構本格的な鍾乳洞みたい。

栗野の山から見る茶畑。
f:id:tegecat:20100502122135j:image
今年は桜島の火山灰が多く一度洗ってから選果場へ持ち込むため、
風味が例年より落ちているとか。
自然にはかなわないけれど大変だよ。
そんなこんなで無事鹿児島到着。
案外疲れなかった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次