かわいい子には旅をさせなきゃ

テレビを見ていてビックリ(*_*)

大学の履修で親専用のオリエンテーションが行われているそうです。
なんでも子供がきちんと履修できるかどうか不安とおっしゃる方がいるそうで、
そういう親御さんのために大学側が用意してあるそうです。

「いくら心配といってもあんまりだよな。」
と思って番組を見ました。
その後、
進路指導や大学への出席、単位の取得などなど
親から大学側へ相談を寄せられた事例を紹介していましたが、
あまりにレベルが低すぎて話しになりませんでした。

そういう子達って、
自分で解決する方法をしらないで社会にでてしまったら
その後どうするんだろう?

やっぱり入社式に両親と一緒に出て、
両親が会社に
「うちの子がやりたい仕事をやらせてください」とか、
「明日は有給休暇をとらせてください」とかいうのだろうか?

日本の未来はけっして明るくないと思いました。
けっこう真剣に危惧しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次