人はやったことにしか評価をしない

昨日あるお世話になっている方と息子さんと食事をしました。
その中の会話で、
私が先日フルマラソンを完走した会話には花が咲くのですが、
これからこういう風なことがしたいといったことには、
まったくと言っていいほど盛り上がりませんでした(涙)

あれ?なんで?と言う思いとともに、
これが現実なのだとも思いました。
人は他人がいくらいいといっても簡単には信用はしてくれません。
人を惹きつけたいのなら、
実績を残さなければ誰も信用してくれないのだと思いました。

厳しいですが、われわれもまたある種プロの世界に生きているのだなと思いました。
実績こそが人に見せる分かりやすい資料そのものなのですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次