最後の挑戦

いままで何度も挑戦してことごとく挫折し続けているプログラムの習得。
今度は最後と思いやろうと思います。

今までうまくいかない問題はなんなのだろう?

  • どうして続かないのだろうか?

僕には無理なのかとも思いましたが、
やっぱりやり続けていないだけなんだよね。
わからなくなったときの対処の方法に問題があるのだと思います。
mixiや人力検索などを活用しようと思います。

  • なんのためにそれが必要なのか?

それと何のために使えるようになりたいのかという
動機付けがあいまいなのも問題。
だから分からなくなったときにずるずると後送りにしちゃうんだよね。
べつにできなくても困らないからね。

同じように挫折している人もきっといるはず。
そういう人のためにも問題を共有できればと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次