お客様の前で

早いもので年度末、
明日から4月です。
これと言って何も変わっていないし、
明日から何が始まるわけじゃないのですが、
少しばかりあせりのようなものを感じます。

1月に立てた目標に対する意識が
そろそろ薄れてくる頃なのかどうなのかはわかりませんがね。

さっきテレビをつけたらドリフの特番があって
ついつい見入ってしまいました。
いや、面白かった~。

今こんな番組って絶対にできっこないんでしょうけど、
(仮に作ったとしても受けないかもしれませんが…)

近ごろのお笑い番組についていけない身としては、
久しぶりに腹を抱えて笑ってしまいました。
番組と関係のないCMのコントをやったりなど
「こんなコントありかよ!」ということのオンパレード。
当時お金使って作っていたんですね。
お金だけじゃなくて相当な情熱がないと続かないですよね。
そのときふと思ったんですけど、
ドリフの全員集合と今のお笑いの差ってなんなんだろう?って思いました。
憶測なので外れていたら申し訳ないのですが、
当時、全員集合の公開収録って
会場にお金を払ってお客さんが集まっていたと思うんですね。
そのお客さんの前でコントをし続けたことと、
スタジオの中でカメラを通じてマスメディアに対して、
コントをし続けることの差があるように思いました。
誰のためにがはっきりとしたコントのほうが、
分かりやすくて僕好みですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次