おすすめ船着場の食堂

あいかわらず黄砂舞う空ですが、
皆様ご機嫌いかがでしょうか?

本日も始業が1時間ほど早く午前中撮影でした。
その成果は作業終了時にお届けするとして‥。
本日撮影があった場所は北九州の西港というところ。
そこから小倉と下関とをつないでいるフェリーがあります。
フェリーにしては小さくって船の横の部分には、
下関名産河豚の絵が描いてあってかわいいフェリーです。

今日はそこの発見所に併設してある食堂で食事をしました。
実はここの食堂、めちゃくちゃ旨いんです。
はっきり行ってちゃんぽんはメチャ旨です。
お昼頃になると近くの会社の方々が来るので、
少し空けてから行ったほうがいいです。

でも、やっぱり旨いところってみんな知っていますよね。
抜け目がないです。
小さくって普段行くようなところじゃないですが、
ランチの時間はすごく多いです。
今日はネタに困ってしまいこのことを書きましたが、
今度はきちんと取材してから書きますね。
読んでいる方がいらっしゃって、
いける方がいたら是非行ってみてください。
日明の船着場の食堂です。
ちゃんぽん、やきそば、焼き飯がおすすめです。
食べたらはまるよ~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次