面白いと思える仕事

いつもより1時間ほど早く事務所に行き、
それからお客様のところへ、
先日のした仕事の稼動状況のチェックに伺いました。
気が遠くなるほどガスった空。
ちかごろ黄砂の影響でしょうか、
世の中が黄色いです。

チェック終了後すぐさま事務所へ戻りパソコンレッスン。
その後、午後から撮影が甘木であるため、
バタバタと昼食をかき込んで準備そして出発。
予定より少々遅れ気味に撮影開始。

午後6時過ぎに終了。
帰りは高速を使わずに下道を帰る。
今日の予定は終了のため少し気が楽です。

なんだか気ぜわしい一日でしたが、
今週は明日もいっぱいだったりして
なんだかんだと4月を迎えそうです。

近ごろ、仕事で「これは楽しかったなぁ~」と
思えることがあったかな~?

どうしてこんなことをかいたかと言うと、
ほぼ日の今日のダーリンで、

・テレビ番組の打ち合せが終わって、
「どうもおつかれさまでした」というタイミングで、
ぼくはついほんとのことを言ってしまいました。
「でも、打ち合せがいちばんおもしろいんですよね」と。
いやいや、せっかくいい番組をつくろうということで、
そのために打ち合せをするわけなんだから、
打ち合せがいちばんおもしろいなんて、困りますよね。

ってあってですね、
最近おもしろいっておもったことあったっけ?
って思ったからなんです。
仕事以外ならいくつかありそうなんですが、
仕事で「あるある」「これこれ」ってないかなぁ~って思って。
これはいかんです。
仕事は面白くやらないと!!

「わっはっは」っていうおもしろいじゃなくて、
おもしろいと思える仕事を形にしていきたいなということなんです。
3月のこの時期にこのことに気がついたのはラッキーだと思います。
なにせ、年度の目標を見失い、
流されそうな時期ですもんね。
ありがとうと感謝です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次