コーヒーのすごい人

今作成中の
直火焙煎のこやまこおふぃ | こやまこおふぃはフェアトレードコーヒーを通じて生産者と消費者との持続可能な関係を応援します
それに伴いコーヒーを飲む機会が増え、
以前より好きになりました。
それに合わせてコーヒーに関する器具や人にも興味がでてきて、
なかでもトルマリンコーヒーの島野俊弥さん。
Turmalincoffee.com
Turmalincoffee.com
この人ものすごい人なんですよ。
26歳のときに「広い台地で農業をやりたい」という夢を持って、
ブラジルの大地に立って、
夢を捨てずにコーヒーの農園主になって行きます。
しかも、当時手摘みが主流だったコーヒー栽培を、
土作りから取り組み、さまざまな工夫の上
豆が熟す時期を揃え機械による収穫に成功。
しかも有機肥料・減農薬栽培した豆をブラジルから商社を通さず、
日本へ直送しているのです。
そんなお勧めの
直火焙煎のこやまこおふぃ | こやまこおふぃはフェアトレードコーヒーを通じて生産者と消費者との持続可能な関係を応援します
とってもやさしい香りと味です。
ホッとする旨さです。
忙しいときに豆から挽いて入れるコーヒーの味は、
最高です。
是非おためしを!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次