工夫

「ただ言われたことをするだけではダメだよ。」

「どうしたらもっとよくなるか、工夫してごらん。」

「工夫って、何?。」

「いろいろ考えて、よい手段を見出すことさ。」

昔よく先輩に
「頭は帽子をかぶるためだけにあるんじゃないぞ。」と、
よく言われたものだ。

不景気で閉塞感が漂う今、
世の中や不景気のせいにばかりしているんじゃ能がない。

責任もって生きないとね。

「工夫」って言葉。
今まで意識したことなんかまったくなかった
空気のような言葉。

でもこれからは、
「工夫」しないと商売も人間関係もうまくいかなくなるような気がする。
何をするにしても「工夫」して一手間かけたり、
喜んでもらえる価値をつけていかなければ
同じことやっていたって今より悪くなるだけだろうね。
今より悪くなりたくなきゃ、

「いろいろと考えて、今よりよいやり方を見つけることさ。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次