許されるということ

いつもは人を責めても、
自分だって間違いはある。

そんなとき今まで責めていた人から、
同じように責められたら「カッ!」っときたり、
逆に落ち込んだりするだろうな。

でもそういうときに「許されたら」どうだろう?
自分の愚かなことに気づくかもしれない。
自分の小ささに嫌気がさすかもしれない。
逆に、心の中で「よかった」と安心するかもしれない。

どうとるかはあなた次第だが、
これから人に対してどうするかもあなた次第だよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次