モニターが急に映らなくなる

今年納品したパソコンの画面が急に消えるようになり
行ってきました。

夏前に納品してずっと問題なかったのに。
症状を聞くと急に画面が真っ暗になり
モニターのランプがオレンジになるそうです。
パソコンの方は起動しているようですが、
パソコンからの信号がモニターに行ってないんですよね。

そこから考えるに
グラフィックチップの熱暴走。
かなぁ~と思われるのですが、
まずモニターのVGAケーブルを変えて
省電力の設定を全て常にオンに変更。
それからケースの通風孔が壁で塞がれていたので、
少し離してもらうようにしました。

これで少し様子を見てみます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次