そば打ち

今日はそばをうっているところの撮影です。
そばは何度かうったことがあるのですが、
難しいものです。
f:id:tegecat:20091213141557j:image
実際に打ってくれた店長さんは照れ屋なもので
お顔はご遠慮させていただきました。
とにかくそばは乾燥しやすいので手早く打ちます。
f:id:tegecat:20091213141515j:image
そば打ちで大切なのは水加減とのこと。
あんまりこねないそうです。
逆にうどんは時間をかけて捏ねるそうです。
f:id:tegecat:20091213142142j:image
手際のよい作業で惚れ惚れしちゃいました。
f:id:tegecat:20090924124517j:image
鹿児島の鶏料理のお店
「串膳つく根.」さんです。
鹿児島薩摩地鶏専門店–串膳つく根 | 薩摩地鶏にこだわった鶏料理のお店
本格的な手打ちそばも出すお店です。
本当に美味しいそばでした。
鹿児島にお寄りの際は是非どうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次