wordpressでログインのパスワードがわからなくなったら

やらかしちゃいました。
xamppを入れていて、
テストサイトを作っていたのですが、
パスワードを忘れてしまって、
かといって入れなおすのも面倒だったので、
色々調べてみると、

ログインパスワードを変更・再発行する – WordPress Codex 日本語版

phpmyadminでパスワードを変更するといいようで、
詳しくはリンク先に書いてありますが、

  1. phpMyAdmin/en にログインし、サイドバーの WordPress のデータベース名をクリックして選択する。
  2. さらに、サイドバーの wp_users をクリックする。
  3. ページ右側上部メニューにある「表示」タブをクリック。
  4. ページに表示されたテーブルで、変更したいユーザー行の左側にある鉛筆アイコンをクリック。
  5. user_pass 行で「関数」カラムのドロップダウンメニューから「MD5」を選択。「値」フィールドを、新しいパスワード(半角英数字のみ)で上書きする。
  6. 「実行する」をクリック。

だそうです。

特に関数カラムの「MD5」というのかツボですね。
助かりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次