米子1日目

以前から計画していた米子へ向かいました。
朝は昨日飲みすぎたためちょっとダウン気味でしたが、
午後からは普通通りに。
12時少し前に出発し、
途中何度か休憩をはさみ、
到着は18時30分頃。

米子って思っていたよりも街ですね。
びっくりです。(米子市民の方々失礼しました)

今回の旅行の目的は
ずっとメールと電話でしかやり取りをしていないお客様に会う事です。
(しかも突然に!)

宿泊はネットで探していると面白いところを発見。
米子 ホテル:米子ユニバーサルホテル (公式サイト)
なんなんだこのユニバーサルと言う響きと言い、電車がホテルに向かって走っているぞ!!
口コミ情報を探してみると、
【岡山】ユニバーサル【松江】ホテル【米子】
マンションを改装しており、
一部屋に二部屋作っており、
トイレバスを二つの部屋で共有すると言う驚きの作りになっている!!
う~ん興味をそそられてしまい、
予約を済ませ出発。

18時30分頃到着しそのまま皆生温泉に。
どこには一体よいかわからずにエッチ街に迷い込むも、
観光案内所へ駆け込み紹介していただいたOUセンターへ。
皆生温泉は塩泉だそうでちょっと苦手でした。
もともと塩泉はちょっと苦手なのですが、
車の中で7時間ほどいたので、背筋を伸ばせて極楽気分。
湯ざめもしにくいようで、
極楽気分で期待のユニバーサルホテルへチェックイン。

到着してみるとロビーが地下にある不思議構造、
なんとも変わった作りでした。
f:id:tegecat:20091102212201j:image
食事も夕食・朝食ともに付いているというなんとも嬉しい内容ですが、
せっかく来たんだから夕食くらいは美味しい物と言うわけで外へ。

駅前だと言うのにコンビニがなく、
飲食店もわりとまばらでした。
あえてメインストリートからはずれちょっと中に入ったところの居酒屋に入りました。
f:id:tegecat:20091102212200j:image
海援丸というお店でした。
あとで知ったのですが、
FC店だったようです。
そんな感じしなかったんですけどね。
鯖のしゃぶしゃぶなど魚をメインに注文しましたが、
美味しかったですよ。

疲れ果て早めに就寝しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次