インフルエンザなの?

近頃発熱すると病院だけじゃなく方々で、
インフルエンザ?って言う目で疑われますよね。
確かに死亡した例もあるので簡単には見過ごすわけにもいきませんが、
やっぱり過剰に反応していますよね。
でもさ、6月ころのマスクがなくなるほどの反応に比べると、
それほどでもなくなっていますよね。
情報の受け手が情報に慣れてきているというか、
今はその第2波といったところなのかな?
次は季節性のインフルエンザとあいまって死亡者がちょっと増えてくると
(って言ったって例年並だとは思いますが、)
またマスコミが騒ぎ立てちょっとした騒動になりそうな気がします。

新型インフルエンザからくるパンデミックって、
狼少年の嘘に似たものがあるので、
マスコミも面白おかしく事実を伝えるだけではなく、
あわてなくても良い正しい情報も伝えてほしいものです。

手洗いをしないでマスクをしたり、
インフルエンザと風邪を混同したりなどしないようにしないとね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次