wordpressで画像がアップロードできない

ロリポップでWordpress 2.84をロリポップサーバーにインストールして、
画像つきで投稿したらアップはされるけれど、
画像が表示されません。

いままで何回か別のロリポサーバーでなんの設定もなく、
うまくいっていたのにどうして?

今回の原因は、
画像がアップされるディレクトリがありませんでした。
(作られていなかった?どっち?)
で、コントロールパネル→設定→その他の設定から
アップロードするファイルの保存場所
をwp-contentからwp-content/uploadsに変更。
次に/uploadsディレクトリをftpで作る。
一応パーミッションを707にしたらOKでした。
しょーもないことだけれど
こういうこと書いておけば誰かの役に立つかもしれないからね。

他に調べたサイト
no title
無効なURLです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (2件)

目次