新しい月

今月は中秋の名月ですね。
だんだんといい季節になってきました。

夏は夏で好きですが、
カラっとした清々しい風に吹かれながら高い空を眺めるのも好きですし、
晩秋のちょっと人恋しい寒さを感じるのも好きです。
9月。
9月ってなんだかリセットできる月と思いません。
学期の時期によるのかもしれませんが、
(最近は2学期制だとかで‥‥)
1月から3月まであっという間に過ぎて、
これはいかんと思うのが4月。
5月から8月まで気温とともになんとなく過ぎていって、
我に返るのが9月。
あとは一気に12月まで行くような気がします。

ということは、年に1月と4月と9月の3回リセットしているんですね。

9月いい季節です。
今月もがんばるぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次