バックアップ

bunbackup

バックアップの重要性はなってみないとわかりません。

お客様のところでもことあることに「バックアップとっていますか?」といい続けています。
今日は昨日お預かりしてきたファイルサーバーのデータのバックアップです。
ファンが1個壊れているらしくものすごい音。
ファンが止まるとシステムも自動でシャットダウンしてしまうので、時間がかかりました。

昨日の晩からのバックアップ作業となりましたが、Windowsのエクスプローラってほんとうに使えませんね。
OSがファイルのコピーで応答なしになっちゃいかんでしょ。
しかたなく、バックアップツールでのコピーとなりましたが、ネットで調べてみると良さげなソフトが。
Windowsでは定番のバックアップソフト

BunBackup

コピーがめちゃくちゃ早くて感動しました。

ファイルサーバーから無事ファイルのバックアップを取ることができよかったです。

こういうソフトをフリーで公開してくれる作者って本当にありがたいことですよね。
本当に感動しました。
みなさんもバックアップ取っておいたほうがいいですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次