身にしみる人達

近所に自動車修理工場があります。
親子三人でやっている小さな工場です。
ひょんなことからお付き合いすることになったんですが、いつもオイル交換だけなのでちょっと心苦しい。
去年からのお付き合いで初めて息子さんとお話しする機会がありました。
やはり仕事をしているといろいろあるようで、無理を言ってくる人もいるらしいです。

これから親父さんのやってきた仕事を継ぐことになるのでしょうが、仕事をする上で共有する部分も多くあり参考になりました。仕事をするといろいろありますもんね。
一つ、人と関わるときにその人を見ないといけないわけですが、だまされたり誤解されたりとなかなか伝わらないです。
正直者がきちんと得をする世の中に微力ながらしていきたいとあらためて考えました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次