WEBカメラでいろいろと

今度設置するWEBカメラについて設定方法やら、お客さんのしたいことができるのかなどいろいろといじってみた。
使うカメラはこれ

低コストでしかもスケジュール録画ができるからという理由でこれにしました。
購入する前にもコレガに電話をしていろいろと尋ねました。
(ちょっとコレガの電話サポートはイマイチでしたが…)
その他にも価格ドットコムの口コミ情報なども参考にしました。

使ってみた感想は思ったよりも画像がきれいでしたね。
もっと圧縮されたものを想像していたので、これなら監視という意味でもよさそうです。
それからスケジュール録画なんかもきちんとできるのですが、動画をNC Mnitorで録画して動画を見るとファイルを探すのが面倒でした。
あれを知識のない人に見てもらうのは大変かもしれませんね。

あの価格でおおむねよさそうですがひとこと。
説明書が1冊あるのですが、サイトに詳細設定ガイドというpdfファイルがダウンロードで見れるのですが、それを冊子の形かもしくはCDにpdfでつけて欲しかったですね。(わからない人もいると思うので…)

細かいところがコレガって不親切なような気がします。

色々と書きましたが、おおむね気に入っています。
今度は何台かつないで、インターネット経由で見れるようにしてみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次