斜里-網走-女満別

f:id:tegecat:20090530200741j:image
昨日からお世話になっているホテルフリーズ
知床ヴィラ ホテル フリーズ 【旧公式サイト】
ですばらしい朝を迎えました。
北海道での朝は早いですが、ここ斜里では3時30分には明るくなってきます。
当然昨日深酒をした僕は2度根をするわけですが、人間の時間を感じる感覚って少しいい加減なんだな~と思いました。
朝、6時ころに起床し朝風呂へ。
川のそばにある露天風呂につかり幸せな時間をすごしました。最高です。
f:id:tegecat:20090530200742j:image
その後ホテルの近所を散歩。朝霧の畑の風景が北海道を実感させます。
f:id:tegecat:20090530200743j:image
朝食はとってもおいしい牛乳にベーコンとレタス、トマトを挟んだサンドイッチ。野菜がごろごろ入ったミネストローネ。その他ヨーグルトやフルーツなど。満腹のおなかをさすりながら少し早く出発。
網走の監獄博物館に向けて出発。
その道中にアスパラがほしいとお母さんのリクエスト。探すがなかなか見つかりません。
走行しているうちに、まずは流氷博物館に到着。
f:id:tegecat:20090530200744j:image
当初さらっと流すつもりが、なぜだかみんなのアンテナにビシビシ引っかかってしまい結構時間がかかってしまいました。
f:id:tegecat:20090530200740j:image
その後網走監獄へ行き見学。なかなか良く出来た博物館だと思います。
今度はガイドさんと一緒にゆっくりと見てみたいな。
飛行機の時間もあるので、見学もそこそこに切り上げ女満別空港へ。
最近こちらのほうは人気があるらしくレストランは大盛況。少し待ってから食事にありつくことが出来ました。

色々あった5日間でしたが、どれも楽しい思い出となりました。
また行きたいな。知床。
本当に楽しかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次