千歳から釧路へ

北海道は夜明けが早いからか、目が覚めるのは早い。
昨日まんぷくでなんにも入らないと思っていたのに、昨日の残りの刺身をのせて朝から海鮮丼。
ヘビーだなぁ~なんて思いながらなんなく平らげる。
われながら良く食べるもんだ。帰ったら体重計にのるのが怖い。
食事が済んだら千歳空港へ。宿泊地から空港まで15分くらいなので便利。千歳空港から釧路まで空路にて移動。さすが北海道。スケールがでかい。
f:id:tegecat:20090528205434j:image
小さい飛行機なので割と低い高度で飛んでいるみたい。
f:id:tegecat:20090528205435j:image
右手に幌尻岳。左手奥に大雪山が見える。天気もよく最高の気分を味わう。

釧路から今日のスケジュールは和正市場→釧路湿原展望台→摩周湖→阿寒湖。
というルートになっいて今日も忙しい移動となりそうだ。
f:id:tegecat:20090528205436j:image
和正市場ではまんぷくのお腹をさすりながらも勝手丼を皆で楽しむ。
目の前にあるとやっぱり食っちゃうんだよなぁ。朝昼と続けて海鮮どんぶりでさすがにこたえたがうまかった。

その後北上し釧路湿原展望台へ。
川上の方からカヤックで漕いで下りてこられるそうで、是非機会があればやってみたい。
f:id:tegecat:20090528205437j:image
釧路湿原を過ぎたあたりからだんだんと雲行きが悪くなり、摩周湖では完全に雨。かなりショックです。当然何にも見れませんでしたが、みんなはそんなのお構いなし。おみやげ物を買うのに相変わらず一生懸命です。まったくすごいパワーを感じます。

天気も悪いので早めに阿寒湖へ移動。
今日のお宿は「阿寒有久の里鶴雅」。以前宿泊したときにとってもいい思い出があるので今回もお世話になった。
f:id:tegecat:20090528205433j:image
広々とした風呂も最高。食事も食べきれないほどの内容で大満足。
食べ疲れたからだと酔いもあいまって早々に床に着く。

明日は知床。
楽しみだけれど天気が心配。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次