今日も結婚式

連休中2度目の結婚式です。
今回はお寺での結婚式と始めての体験で興味深かったです。
f:id:tegecat:20090507122920j:image
チャペルと違い結婚式の式次第がわからずに何を撮ったらよいのかわかりませんでしたが、始まりの鐘の音。数珠の交換や普段法事などで聞くお念仏が結婚式で響く様など面白かったです。
f:id:tegecat:20090507122921j:image
若い二人の結婚式ということもあり元気いっぱいでとっても面白かったです。

実は一昨日と今日の結婚式から学んだことがあります。
「撮りたい被写体はそこに行かなければ撮れない」というごく単純ですが、大切なことに気が付きました。
今までは、入ってはいけないところや、初めてお会いする方にこちらを向いてくださいなどなかなか言えずに被写体の前になかなか出て行けなかったのですが、思い切ってそこに一歩踏み込んだり入ってもよいか許可を尋ねて行けば撮りたい場所にいけるということに気が付きました。
プロの方は当たり前にやっていることでしょうが、アマチュアはなかなかその一歩が踏み出せないんですよね。
今年はもう一歩踏み込んだ写真を撮って行きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次