今日は撮影です

今日はお世話になっている先生のセミナーの撮影に行ってきました。
最近フラッシュの使い方にもずいぶんと慣れてきて、感度の変更も忘れないようになりました。
シャッタースピード優先にした撮影もマニュアルでの撮影も少しずつではありますが、理解しつつ数値を変更しています。
本当に難しいですが、うまく撮れると「ヤッター!」って気分になります。
そのときは「これくらいシャッターを切っていればいいだろう」と思っても、家に帰って画像を確認してみると目をつむっていたりその人らしい顔が出ていなくてがっかりしたりもします。
その瞬間で全体をわからせるって難しいです。
本当に奥が深い。
狙って撮っても撮れないものが、楽しく面白がって撮るとすごくいい写真が撮れたりする。
撮りたい自分の気持ちとカメラを操作する技術と見ている人が想像しやすい写真を撮れるようになりたいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次