大名竹と古参竹

喉の痛みは引いたものの今度は鼻が詰まって息苦しいです。
まったくもう!と怒ったところでどうにもならないこの体調なのですが‥

さて、話は変わって
運営している鹿児島のうまかもんをお届け–ゆくさドットねっと
大名竹古参竹が予約販売されることになりました。

404 Error – Not Found

404 Error – Not Found

九州南部以外では食べられることの少ないこの竹の子。それもそのはず。鹿児島あたりでしか自生しないのです。
しかも4月下旬から5月上旬の2週間程度しか店頭に並びません。
その希少な竹の子(特に大名竹)を今年は予約販売ということで受け付けることにしました。
今からアップしてどれくらい検索サイトでインデックスされるかわからないけれど、やれることはやってみます。
ということでブログで宣伝しています。

購買対象者がこのブログを見ているとは到底思えませんが、それでも言いたい!!
「だまされたと思って、一回食べてみて!」(←特に唐揚げがおすすめ)
本当においしいですよ。

僕のおすすめはちょっとゲテ入っているかもしれないけど、片栗粉にまぶして唐揚げにします。
それをおたふくのお好みソースとマヨネーズにつけて食べます。

文句なしのおいしさ。
焼酎が進むこと請け合いです。

是非かごんまの本当の味を一度食べてみてくださいね。
黒豚やきびなごもおいしいけれど、隠れた薩摩の逸品、大名竹をたもいやんせ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次