転勤の時期に

人事異動の時期ですね。
前職の後輩達も転勤らしく、今日挨拶に来ました。
先日別の後輩から知らせを聞いていたので、手紙を書いて出していたためですが、わざわざ挨拶に来てくれて嬉しく思いました。

ずいぶんと長く今の職場にいた二人でしたので、新しい職場に行くことが不安そうでしたが、いい機会ととらえ前向きにがんばって欲しいと思います。

そこで話をした内容に少し思うことがありました。
二人が言うには、私がいた頃よりもずっと職場が働きにくくなっているとの事。
聞けば二人の口からは不平不満ばかりが出てきます。正直、だからどうしたいの?と思いながら聞いていました。
時代が変わってくれば当然職場環境も変わるわけですし、そこに変化適応していかなければならないわけですから、今の職場でしたい事が見つからないのであれば、できるところへ希望を出すとかそれもかなわないのであれば、辞めるしかないと思うんですよね。
それもせずに、回りへの不平不満ばかりを言っていても何にも変わらないんじゃないでしょうか。
まぁ、なんだかんだと言いながらも3ヶ月も経てば慣れてまた同じことを繰り返すかもしれませんが…。

いい方向へ向かうことを願うばかりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次