おでんの拳(つかさ)

昨日のライブが終わって「何食べる?」って話になっておでんを食べに行くことに。
国分じゃ超有名店の「おでんの拳(つかさ)」
f:id:tegecat:20090329213648j:image
上の写真じゃちょっと彩りに欠けますが、ここのおでんは本当にうまいです。
スジはトロトロ、サトイモはまるでクリームのような食感です。春菊はシャッキリしていてしかも出汁を吸ってジュワ~とした味わいです。それから隠れた逸品が豆もやし。かんぴょうでくくってあり、歯ごたえがあって最高です。

f:id:tegecat:20090329215411j:image
おでん以外でも、隠し味の利いた唐揚げ。いつもピカピカのおにぎり。
どれをとっても美味しいお店です。

国分にきたら一度はよってみて欲しいお店、掌(つかさ)
おすすめです。
Yahoo!ロコ – グルメ話題度ランキングとお出かけ情報サイト
おでんの掌 (オデンオツカサ) – 国分/おでん [食べログ]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次