強風の恩恵

最近夫婦ではまっているジョギングとウォーキングを近所の貯水池で済ませて、そのあと若松の北海岸までちょっと足を伸ばしてきました。
f:id:tegecat:20090322215012j:image
今日は風がすごかったんですが、発電にはよろしいようで。
強風の中でぐるぐる回る風力発電ってホント迫力がありますよ。
あぁ、今電気が作られているんやなぁっていう音がするんですよ。
風の音。モーターの音。頬に当たる風のリズム。全部とってもなんか心地がとてもいい。
二酸化炭素がどうとか、ストップ温暖化とかそういうものとは違う次元で実物を見るといいもんです。
おすすめします。
自分の住んでいるところから一番近いところの風力発電が、マックスの状態で発電する様を見るのをおすすめします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次