新しいサイトへの取り組み

今日は今度制作するサイトの説明会でした。
サイトはwordpressを使ってブログ形式にして、各カテゴリーの担当者にブログを書いてもらうというものです。
思った以上に面白くて、役に立つサイトになりそうで楽しみです。

それからこのお話を頂いて実感しているんですが、人の縁って不思議ですよねぇ。
実はこのお仕事は学生時代の先生からご紹介していただいたお話なんです。
ずっと何年もお会いしていなかった先生にばったり会ってお話をしているうちに紹介してもらいました。
いつ誰とご縁があっていっしょに仕事をするかもしれない。
自分を助けてくれるかもしれない。
と思うと人との出会いを大切に生きていかなきゃなぁ~と思います。

見るつもりはなかったんですが、夜ボーっとテレビをつけていたら『幸せのちから』(The Pursuit of Happyness)があっていて見入ってしまいました。
ウィル・スミスって『メン・インブラック』の印象が強かったんですが、演技力に釘付けになりました。
もう一度字幕版で観たいと思いました。
お話の中には親子愛や夢をあきらめない精神などが描かれていました。
そこだけ見るとありがちな話なんですけどね。でもね、なんかグッと来るものがこの映画にはありましたよ。
主人公はどんなにどん底に陥っても決してあきらめずに努力を重ね、ついにはチャンスを掴むんですが、子供がもしいなかったらホームレスになったときに、あきらめずにいれただろうか?なんて思いながら観ていました。
いい映画ですよ。おすすめします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次