経営者さんたちの集まり

今日は経営者さんたちの集まりに参加してきました。
いわゆる親睦会のような集まりです。
大先輩達ばかりの中で少々緊張いたしましたが、すぐに打ち解けて楽しく過ごすことができました。
必然と仕事の話もちらほらと出てきますが、こっちはあんまり媚売って「営業だぁ~」っていうモードでもなかったのでそれなりにお話をさせていただきました。
思ったのは「経営者の方たちってこういうつながりの中で仕事をしているんだなぁ~」ということ。
いくらいいものを作る技術があってもただあるだけでは世の中には出ないような気がする。
いいものが世の中に認められるためには、それなりの方法が必要なんだって事。

きっとうまくは言い表せてないけど、商売って値段だけじゃない部分もあるんだろうな。
その人となりを買ってくれて頼んでいただける。だから物売りだけじゃだめなんだと思う。

今後、またお会いする機会もあるだろうが、背伸びをせずにお付き合いできればしていきたいと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次