春一番と黄砂飛来

今年の春一番が吹きました。
かなりの風で家に帰ってみるとベランダのものが飛び散っていました。
16日当たりにまたけっこうな風が吹き、黄砂やら光化学スモッグやらスギ花粉などが飛び散るそうです。
アレルギーの人はこれからしばらく難儀な時期に突入しますね~。

昨日お天気ニュースで今年初めての黄砂の飛来を観測しましたと言っていたけれど、その前から妻の鼻がぐしょぐしょになっているのでその情報はどうやら真実ではなさそうです。
中国からの光化学スモッグも最近ではやってくるので、ぐしょぐしょに合わせ、チカチカなどと迷惑な時期になりました。
昔は黄砂が飛来してアレルギーが出る人なんか聞いたことなかったんだけどな~。
中国が起こしている環境問題と大きく捉えてもいいけれど、どうにかならんもんですかねぇ~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次