休日のお仕事

建国記念日の今日あなたは何をしていましたか?
私は午後から仕事をしたんですが、休日の仕事って少しゆとりがあってなぜだかはかどるんですよね。

取引先も休みだから突発の電話もかかって来ないし、いいように考えるといいのかもしれません?
ちょっとゆっくりした気分って、本当は大切なんですよね。
できれば平常も少~しだけこんな気分でいられるといいかもしれません。

でも、やっぱり通常セカセカしているからこそ、今日みたいな気分でいられるんだと思います。

そんな中、午前中は掃除や洗濯をしたりして、いい気分転換になりました。
その上、以前から気になっていたラーメン屋に行ってみるとめちゃくちゃ旨くってなんだか得をした気分で過ごした一日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次