たらればはすかん

だんだんを毎日見ています。
今日、のぞみの言った
「たら、ればは、ないんや!」「前を向いて生きていくんや!」
って、本当にそう思う。

たら、ればはないよ。
きっと。

だって過去のそんとき自分で決めているんやもん。

意思で決めたって、流されたってそれでいいって思ったり、それじゃいやだって思ったり、してんだよ。
「たら」、「れば」を言っている奴がいたら、そりゃ自分を自分で否定してるってことじゃないか。
だから、俺はそんな生き方は嫌だな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次