今年を振り返って

今年一年を振り返ってなんてものは、自分の中で「キッ」っと持って思うもんなんだろうけれど、
性格上時間が経つと忘れてしまうだろうから、
書き残しておこう。
またいつかリンクという不思議な縁で読み直して、
自分のぜんまいを巻きなおしてくれるからね。

今年ってどんな年だった?
今年具体的にやった事は?
取り組んだことは?

僕にとっての今年は続けた1年だった。
今年の初めにオーストラリアに行った飛行機の中で、
読んだ「いつまでもデブと思うなよ」の中で、
ほんの少しの事でいいので続けることが、やせることにつながると書いてあった。
最初は今の体重を何とかしたくってレコーディングダイエットを始めた。
毎日の体重と食べたものをずっと書き続けた。

そのうちダイエットという意識がなくなって、
記録を続けると言う目的に変ってきた。

それと同時に今の自分を知りたいと思うようになって、
このブログをとにかく1年間続けてみようと思うようになった。
毎日書くのは本当はできなくって、
翌日2日分書いたりと少しズルをしたところはあったが、
なんとか今日まで書いている。

続けるようになって自分の中で、今までとは違った考えを持てるようになったと思う。
今まではすぐに目的までの差を埋めようとして、
焦ったり、あきらめたりすることが多かったが、
今は、目的を捨てない限り続けていけば、できそうな気がする。

わけも分からずに独立して1年3ヶ月経った訳だが、
そんなことは一向に構わない。
40歳で続けることの大切さを知ったこれからを大切にしたいと思う。
そうやって、毎日続けていくと分からなかったものや、
見えなかったものが発見できたりする。
その瞬間少し光が見えたような希望を感じる。
そういう気持ちの上でこれから先まだやれるんだと思えたことが今年の収穫だったと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次