30キロ走

来年の菜の花マラソンまでに30キロ走っておきたくって、思い切って今日走りました。
スケジュール的にも今日しかないなって思っていたので、天気も良くって良かったです。

いつも便利に使っている
no title

30キロ計って、午前中で終わらせたかったので朝6時に起きて6時20分に出発。
実際に走ってみないとわからないことを、体験しようというのが今回の目的。

  • まず1つ。走り出すとすぐに汗が冷えちゃって、おしっこが近くなるということ。これ他のランナーはどうしているんだろう?
  • 2つ目。20キロあたりからちょっと腹が減る。ウィダーinゼリーを飲むと少しだけひざの痛みがへる。
  • 3つ目。なんといっても膝とくるぶしの痛み。前回の20キロ走のときとはぜんぜん違う。あと12キロほど走るのかと思うと、ちょっと気が重くなるね。もう10キロ走るとどんなになるんだろ?しびれてぜんぜんわからなくなるのかな?他のランナーは痛くないのかな?2時間台で走るランナーって全然痛くないのかな?どんなトレーニングしているんだろ?

あと19日。
準備できることやろうっと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次