自給自足

壱岐から帰ってきました。
台風の影響もなく一安心です。

昨晩はちょっと飲みすぎまして今朝は最悪でしたが、午後からは持ち直しました。調子に乗って無茶しすぎましたかね。
壱岐へは今回で3度目になるのですが、観光スポットも全部見たつもりでした。
正直もう見るところはないかなぁと思っていました。
でも今回行ってちょっと違うとおもったのが、飯が旨いんです。
こんなに旨いと思ったのも初めてです。米だけじゃなく肉も野菜も魚もです。これだけの資源がある島ってすばらしいです。
島の方が言っていらっしゃいましたが、「自給自足ができるんですよ」と。
これ、なんだかこれからのキーワードですよね。

自給自足。わが国でできるようになるのかな~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次