短気は損気

わかっているんだけど、つい短気な僕は怒ってしまうわけで。
最近は、いきなり目の前にある状況に起こることはまれになってきましたが。
(以前はままあったような…)
良くあるパターンとして、
①以前からあまり良くない印象を持っている。
(又は持たされている)
②その人がまさに気に障るパターンで行動に出る。
(僕の場合は、責任逃れが一番気に食わないです)
なんですが、
そういう時は爆発するか、
少し間を置いてから淡々と自分の仕事をする。
というワザを覚えてしまいました。
いいのか悪いのか…。
でも怒ってしまうよりかいいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次