困っていたら助けてあげればいい

突然ですが朝ドラのひよっこ見てますか?

ドラマも面白いんですが、

時々いいセリフがあってうるっと来たりします。おっさんの証拠ですね(^_^;)

 

で、今日見た中にこんなセリフがあったんです。

 

どんな人にも悲しいことは降ってくるみたいにいきなり起きる。

しかし悲しいことから救ってくれるのは人だ。
立ち直らじてくれるのも人だ。

だから誰からか助けてもらったら、
また誰かを助けてあげればいい。

 

そのセリフ聴いて、

感動しちゃってジーンと来ちゃました。

 

世の中、悲しいことや辛いことがあった時に、

一番嬉しいのは誰かが見ていると思えることなんだと思います。

つまり孤独じゃないって思えること。

思いもよらなかった天災にあっても、

どこかの誰かが助けに来てくれたり、

応援したりしてくれるだけで「頑張ろう!」って思えるんじゃないかな〜?

そんな風にいい気持ちの循環だけだったら、

世の中からいがみ合ったりケンカしたりってなくなるんじゃないのかなぁ〜?

 

だから自分だったらどうしてもらったら嬉しいか考えればいいと思う。
自分が頑張って目標を達成できたり、
挑戦していたらそれがどんなにバカみたいなことでも、
「凄いなぁ〜」って驚いてもらえたらうれしいし、
応援してもらえたらもっと嬉しい。

だったら誰かが頑張って目標に挑戦したり、
それを達成できたら、
羨ましいって思うだけじゃなく、
もう1つ「凄いなぁ〜」って思って、応援してあげたらいい。

そういう力が回って世界がどんどん良くなる力につながっていけばいいな!

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次