KAORI NIWA & SALOMON 神戸六甲トレイルキャンプに参加してきました–1日目夜編

お腹いっぱいになりました

今晩の宿泊地である神戸市立自然の家に到着後荷物を受け取り、
毛布のたたみ方やシーツの返却方法など簡単なオリエンテーションを受けました。
しかーし、汗びえで超寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
速攻風呂に入り夕食をいただきました。

夜は牛すき

ジェル2本しかもたずに30キロほど走ったので、
もう、お腹ペコペコです( ;´Д`)
夕食はなんと牛すきでした。
大人がガッツリ食べても充分な量を用意していただきました。
ごちそうさまでした。

お腹いっぱいになりました

食事中のシーンです。
最近どんな大会を走ったかとか、今年はどんな大会に出るかなど、
みんなランナーなので共通話題で盛り上がりました。

100マイルレースに向けての心構え

食事が済んだら講習会。
1部は丹羽さんによる100マイルに向けてのトレーニングや準備などの講話。
ここでも思うのですが、
長い距離どれくらい準備して気になるところを排除できるか、
それと、安定して無駄をなくすかに尽きるんですよね〜。
考えたこともないようなことも、
きちんと準備してらっしゃるのだと大変参考に鳴りました。

足ラボ小野寺先生による講習

続いてあしラボの小野寺先生によるランニングフォーム講習。
これがめちゃくちゃ勉強になりました!
いままで頭のなかでもやもやしていたことが、
一気に氷解しました。

懇親会も楽しかったです

講習会後はお楽しみの懇親会。
と言っても講習会が盛り上がりすぎて時間が少ししか無かったですが、
楽しい時間を過ごすことができました。
(何と言っても消灯時間が22時!)
同じ趣味で集まった方々とお話をするのって、
ホント楽しいですね。

それともう1つ発見!
ここ自然の家は私の契約しているキャリアは圏外なんです!
で、スマホが使えないとものすごく時間があることに気が付きました。
これ、すごく重要な発見かもしれません。
普段何気なくクセのように使っているスマホ。
これからは時々、触らないようにしようかな。

KAORI NIWA & SALOMON 神戸六甲トレイルキャンプに参加してきました–2日目編へ続く

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (1件)

目次